ホームページリニューアル・LINE公式開設

ホームページのリニューアルを機に、LINE公式の開設で業務と集客の効率化!

クライアント名:株式会社松下工務店様

滋賀県近江八幡市の株式会社松下工務店様は、法人・企業、個人向けにオフィス・工場や住宅の新築、リフォーム等を手掛けておられます。

このたび、ホームページのリニューアルのご依頼をいただきました。

(株式会社松下工務店様のホームページはこちら)

 

松下工務店様は、オフィスや工場などの法人向け施工事業の「松下工務店」と、一般住宅ブランド「M HOUSE」の2つのブランドをお持ちで、リニューアルにあたり2のブランドイメージを明確に分けたいとのご希望でした。

トップページから法人向けページ、個人向けページへと分かれて進んでいただけるようにし、それぞれのページをブランドイメージに合わせてがらりとデザインを変えています。

松下工務店エムハウスホームページ

ロゴマークキャラクター作成でブランド化

特に「M HOUSE」はロゴマークやキャラクターなどブランドイメージ制作からのご依頼で、サイト全体のデザインも“子どもさんにも楽しく見てほしい”という社長様のご要望があり、「M・笑む・いつも笑顔」をキャッチコピーに、サイト全体にキャラクターを使用し明るく可愛いイメージに仕上げさせていただきました。

松下工務店様キャラクター・ロゴマーク

LINE公式開設で業務・集客効率UP!!

「M HOUSE」は、新築・リフォーム以外にも、畳や網戸の交換、除草作業、補助金・助成金のアドバイスなど、地域に密着したサービスを展開されていますが、今まではほぼクチコミでの集客で、相談や依頼も電話対応という事でした。

スタッフの方全員が社外へ出て作業をされる事も多く、現場で作業をしながら電話で問い合わせに対応するのは大変という事で、お客様の問い合わせ窓口用にLINE公式アカウントを開設し、チャット対応をご提案させていただきました。

松下工務店LINE公式

また、ホームページの施工事例の更新も手軽に行えるよう、Instagramを埋め込みました。PCを使ったり事務所へ戻ったりしなくても現場で手軽にスマホから更新できれば、リアルタイムで多くの情報を更新できます。

SNSをうまく取り入れて、ユーザーの利便性と、運営側の利便性の両方が改善できました。




あなたのビジネスに最適な販売促進ツールをご提案します

ホームページやWebサイトは、今やビジネスの基盤といっても過言ではありません。オンライン上だけでなく、オフラインにおいても、ホームページやWebサイトの存在は重要です。

ホームページの新規開設や、リニューアルのご相談をいただく場合、当社はお客様のビジネスについて、詳しくヒアリングさせていただきます。

商品・サービスについて、集客・周知方法について、問合せや発注に至る流れ…

様々なことをお伺いしたうえで、時には、ご依頼いただいているホームページ・Webサイト以外の販売促進ツールのご利用をご提案する場合がございます。それがお客様のビジネスの発展に最適だと考えるからです。

近江印刷は、単なるホームページの開設・リニューアルだけでなく、「よりよいビジネス」を一緒に考えます。ぜひお気軽にご相談ください。

近江印刷お問い合わせフォームへ