1160年続く神社の360°VRツアー

360°自由に見回せるVRツアーで、場所の魅力や便利情報を伝えます。

クライアント名:小汐井神社様

滋賀県草津市の小汐井神社様は、2023年にご鎮座1160年を迎えられる神社です。交通安全・縁結び・契約の神様として知られる、田心姫命(タゴリヒメノミコト)を御祭神とされています。
もともとは自然心仰として祀られた神社であり、建屋もありませんでした。しかし氏子の方々の信仰厚く、1440年から徐々に建築物や境内整備を進められ、2013年に現状の形として造営されました。

(小汐井神社様のInstagramはこちら)
(小汐井神社様のWebサイトはこちら)

この度、2023年のご鎮座1160年を記念して、360°VRツアーを作成させていただきました。
現状境内の四季彩と祭典を、Webを活用して後世に残すこと。また、神社のご案内を伝えることを目的としています。

 

小汐井神社360VRツアー(小汐井神社様360°VRに別ウィンドウでジャンプします)

 

360°VRツアーは、視聴者の操作により360°を見回すことが可能です。
小汐井神社様の魅力と、その場に訪れたかのような臨場感を、余すところなく味わっていただけるよう、写真・動画の撮影からこだわって作成させていただきました。

小汐井神社360VRツアー 指定した箇所をタップすると、画像や動画がポップアップで表示されます。

小汐井神社360VRツアー 赤ちゃん連れの来訪者様は特に、事前に目的地の情報を知りたいものです。
このように、ベビーベッドや冷暖房などの情報が載っていると、安心して行くことができますね。

 




神社仏閣、観光地の魅力をつめこんだ360°VRツアーを作りませんか?
360°VRツアーは、視聴者自身が操作してツアーを進んでいくため、実際にその場を訪問する疑似体験ができます。
コロナ禍で遠出がしづらい情勢ではありますが、人々の旅行・観光への欲求はむしろ高まっています。360°VRツアーの体験をきっかけに、実際の訪問への動機付けを促すことができるのです。

当社では、その場所の魅力を最大限表現できるよう、撮影から編集までこだわって制作いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

近江印刷お問い合わせはこちら