誘致活動用WebBook

紙面では表現しきれない滋賀県の魅力を、動画や写真を盛り込んだWebBookで効果的に伝えます。

クライアント名:びわこビジターズビューロー様

滋賀県の公益社団法人びわこビジターズビューロー様は、滋賀県の魅力を県外・国外に向けて発信され、滋賀県の観光と物産の振興および発展のために、様々な事業を展開されています。

(公益社団法人ビジターズビューロー様のWebサイトはこちら)

滋賀県コンベンション・イベントガイドブックのWebBookを作成させていただきました。

びわこビジターズビューローコンベンションガイドブック本文(びわこビジターズビューロー様コンベンションガイドブックWebBookに別ウィンドウでジャンプします)


WebBookなら、動画や写真、リンクを盛り込んで訴求力UP

元々、紙の冊子でコンベンション・イベントガイドブックを作成されていました。しかし、
✓ 従来の冊子だけでは滋賀の魅力が伝えきれていない
✓ 多くの方へ冊子の内容を広めたい
✓ 大津のびわ湖大花火大会の迫力を伝えたい
というお悩みを抱えておられたので、WebBookの作成をご提案させていただきました。

冊子の作り替えを行うと予算も日数もかかりますが、WebBookであれば予算も納期も大幅に短縮できます。従来の冊子の内容と、さらに追加したい内容をWebBook用ページとして新たにデザインしました。
特に伝えたかった大津のびわ湖大花火大会はリンクで動画に誘導し、臨場感を演出。
また、SDGsの取り組みについては、動画作成も当社で行いました。
様々なコンテンツを盛り込んで、グレードアップしたガイドブックになりました。

びわこビジターズビューローコンベンションガイドブック誘導カード
さらに、WebBookに誘導するQRコードを載せた名刺サイズのカードを作成。オフラインでも、カードを配布することでWebBookを拡散、簡単に閲覧していただけるようにしました。

デジタル化でコストカット

冊子をデジタル化したことにより、誘致活動の際に何冊も冊子を持ち歩かなくてもよくなり、利便性がUPしました。
さらに、従来の冊子では印刷された文章と写真でしか表現できなかった様々な魅力を、動画を活用することにより、伝えやすくなりました。

「プレゼン等にも活用できるようになった。今後の滋賀県への誘致活動にぜひ使用したい」とうれしいお言葉をいただきました。




WebBookは、デジタルコンテンツを盛り込めるので、冊子の紙面よりも表現の幅が広がります。
紙のパンフレットでは魅力が伝えきれていない…とお考えではありませんか?
当社のWebBookなら、訴求力向上のお手伝いができます。

お気軽にご相談ください。

近江印刷お問い合わせはこちら