ハウスメーカーのショールーム用展示パネル

展示会・説明会でもアピール力抜群!仕様・デザインのご提案から施工までトータルでご支援。

クライアント名:びわこホーム株式会社様

滋賀県甲賀市水口町のびわこホーム株式会社様は、地元密着がモットーのハウスメーカーです。
甲賀・湖南・蒲生地域において分譲土地の販売シェア77%。また、甲賀市での新築建築棟数においても14年連続でNO.1の実績をお持ちです。

(びわこホーム株式会社様のWebサイトはこちら)

ショールームのリニューアルオープンに合わせて、来店者に家づくりの理念や流れ、特徴を伝えるための大型パネルを制作・設置させていただきました。

びわこホーム様のショールームに設置した展示パネル
課題は、決められたスペース・場所・方向を効果的に活かした見せ方をすること。改装工事中の現場を何度も訪れて、見せる順序・ビジュアル・内容の構想を繰り返しました。

背丈を超える高さのパネルになるため、離れて見ることを前提としたダイナミックなデザインと、内装に調和した配色、来店者との会話のきっかけになるような言葉選びを重視しました。

びわこホーム様のショールームに設置した展示パネル
完成したパネルを搬入する際、入口の扉のサイズがギリギリで冷や汗ものでしたが、無事に美しく設置することができました。

来店されたお客様とパネルの前を歩きながら商談することで、会話のきっかけをつかんだり、理解を深めることにお役立ていただいています。

●仕様●
アルミフレーム15mm厚
アルミ複合版3mm
インクジェット出力紙
マットラミネート

 




看板展示パネル等のデザイン制作・施工もおまかせください。

近江印刷お問い合わせはこちら