びわ湖放送で自社制作CM放映

191万人が視聴するびわ湖放送にCMを流して、認知度UP!

クライアント名:近江印刷株式会社(自社)

当社、近江印刷株式会社は、滋賀県愛知郡愛荘町という琵琶湖のちかくの町の印刷会社です。
印刷会社といいつつ、印刷だけでなく、動画制作Google広告Yahoo広告をはじめとするWeb広告運用ホームページ制作などデジタルコンテンツの制作も行っています。

今回、デジタルコンテンツ制作事業をPRする15秒のCMを自社制作。
76万世帯191万人が視聴するびわ湖放送でそのCMを放映中です。(2021年12月〜2022年2月)

テレビCMで新事業の認知拡大!

当社は、創業60年以上地元に根差した営業を続け、「近江さん」の名でご愛顧いただいております。

社名の通り印刷事業を軸としているので、印刷ができることは地域の皆様にご存じいただいていると自負しておりますが、動画制作をはじめとするデジタルコンテンツ制作の事業はまだまだ周知できていないのが現状。


(YouTubeチャンネル登録お願いします!)

 

この現状を打開すべく、地元滋賀県で圧倒的な影響力を持ち、幅広い世代へアプローチできるびわ湖放送でのCM放映を決めました。

アニメーションCMで印象に残りやすく

近江印刷びわ湖放送テレビCM3
他社のCMは実写が多いため、シンプルなアニメーションの動画を制作。

当社のスローガンである「私たちは「伝える」ことを紙の上だけでは終わらせない」を軸に、動画制作、Web広告、ホームページ制作を告知する内容です。

近江印刷びわ湖放送テレビCM2
人のナレーションと、AIのナレーションを比べ、音声がよりストレートに伝わるAIのナレーションを採用。

視聴した方に、当社の伝えたいことが伝わるCMが完成しました。




びわ湖放送の人気番組でテレビCMを流しませんか?

近江印刷株式会社はびわ湖放送正規代理店です。

テレビCMって高いんじゃないの…?とお考えの皆様、全然そんなことありません!リーズナブルな価格で様々なプランをご用意しております。
ガイアの夜明けワールドビジネスサテライトなんでも鑑定団など人気番組の合間にCMを放送することも可能です。

近江印刷びわ湖放送でCM 近江印刷びわ湖放送CMプラン
 

ぜひお気軽にご相談ください!

近江印刷お問い合わせはこちら